「フジロックフェスに思うこと。音楽と夏と、ちょっとエコな話」
<h2>夏が来ると、フジロックの季節ですね</h2>
毎年7月の終わりになると、「ああ、フジロックの季節か」と思います。
大自然の中で、音楽を浴びて、自由に過ごせる――
あの空気感って、なかなか他のフェスでは味わえないものがありますよね。
<h2>昔行ったフジロックの記憶</h2>
私も以前、何度か行ったことがあります。
音楽はもちろんなんですが、会場で出会った人たちや、夜の山の涼しさ、
あの場でしか感じられない「非日常感」が、今でも印象に残っています。
<h2>今年は行かないけれど…</h2>
今年は自宅で静かに音楽を聴きながら、フェスの情報をネットで追いかけています。
SNSでリアルタイムに流れてくる写真や動画を見ると、
「あ〜、また行きたいな」と思いますね。
でも、こうして家にいながらでも、フェスの熱気を感じられる時代になったのはありがたいことです。
<h2>音楽もいいけど、モノの整理もね</h2>
ちょっと話は変わりますが、夏って、何かと物の整理がしたくなる季節でもありますよね。
暑くて部屋の中の空気が重いと、つい「いらないもの捨てようかな」って気持ちになります。
そんな時は、ぜひ「リサイクルショップ デジタル」を思い出してください。
パソコン、楽器、家電、着物など…意外と「これ、売れるんだ!」というものも多いです。
査定は無料、出張買取もやってます。詳しくは、当店のホームページをご覧ください。
<h2>まとめ</h2>
フジロックのようなイベントが教えてくれるのは、「好きなものに囲まれて生きるって、幸せ」ということ。
そのためにも、本当に大切なものを見つけて、不要なモノを手放すのって、大事かもしれません。
今年は行けなかったけど、心の中では、ずっと「フェス気分」で夏を楽しんでいます。
コメント
コメントを投稿