2025年8月7日木曜日

お盆休みと夏の終わり


 こんにちは。

いよいよお盆休みが始まりました。
ニュースでは、高速道路の渋滞、新幹線や飛行機の混雑が伝えられ、
日本中が移動モードに入った感じがします。

僕は今年、遠出はせず、自宅でゆったり過ごす予定です。
クーラーの効いた部屋でテレビやPCを触りながら、
朝はクロワッサンとアロエヨーグルト、そしてアイスコーヒーで一日を始めます。
こういう“変わらない朝”が、実はとても心地よかったりします。

1日は実家に顔を出すかもしれませんが、
それ以外は、特に予定を詰め込まないつもりです。

お盆が過ぎると、日が暮れるのが少し早くなり、
夜の空気がほんのり涼しくなります。
その瞬間、「今年の夏も、終わりに近づいているな」と感じます。

季節の変わり目を楽しみながら、残りの夏も大事に過ごしたいと思います。


これ、Blogger向けに少し説明的で落ち着いたトーンにしてあるから、
写真やタグをつけて公開すると読みやすくなるよ。

次のブログ(たとえばLINEブログやgooブログ)もこの流れで作ろうか?


  • リサイクルショップ大阪のデジタル
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    「Web運営の舞台裏|10サイトを管理するブロガーの休日ルーティンとビジネス思考」

      おはようございます。ブロガーとして、また複数のWebサイトを運営するディレクターとして、週末の朝はいつも「思考の整理」から始まります。70近いサイトを管理していると、どうしても作業の効率化ばかりを考えてしまいますが、休日の朝だけは少し視点を変えて、「読者にどんな価値を届けるか...